【6/27申込開始】R5年度夏期運動教室ご案内【水泳6/26追記】

こんにちは!

いつも当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて標記の通り「夏の水泳教室」のご案内です。

👇クリックで画像確認👇

R5年度夏期教室案内(プール)

まずは上記の画像の内容をしっかりとご確認いただければと思います。

その上でですが…

 

【準備】

・水着

・ゴーグル

・バスタオル

・着替え

・蓋の出来る飲み物(水筒やペットボトル等)

・受講料(受講料は各教室初日にお支払いください)

・プール入場料(受講料とは別に毎回100円必要です)

※お得な回数券も販売しております。

※スイミングキャップはプレゼントした物を使っていただきます。

 

【注意事項】

・感染症や天候などの都合で予定が変更になる事がございます。

・施設の都合で教室が中止になった場合は予備日にて対応させていただき、

予備日で対応出来なかった場合はその回数分について返金対応をさせていただきます。

・お客様のご都合で欠席された分の返金はいたしません。

・手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・当館プールは寒暖差がとても激しいので寒暖の変化に備えた

衣類などのご準備をお願いいたします。

・参加条件を満たせない場合は参加できない事がございます。

・指導者の指示を聞けない子は溺水等の危険性を考慮し、

今後の参加についてご相談させていただく事がございます。

・海洋性レク教室参加者は「水辺の安全教室」も実施いたします。

・教室実施中は受講者以外の方のご入水はご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

【受講料がお得になるW受講】

3年生と4年生に関してはどちらの教室も受講できます。

伏し浮き(水面に対して水平になって浮く)に自信のない方は

「導入教室」からのW受講をお勧めします。

また定員に達していなければ5年生や6年生でもご参加できます。

「実は泳げないけどこの機会にしっかり泳げるようになりたい」

とお考えの方はW受講をお勧めします。

 

【教室の目的】

本教室は「泳げるようになりたいお子様」を対象としております。

その為、

 ・泳ぐ以前にプールや水が怖い方

 ・泳力向上より楽しくプールで遊びたい方

のような方には難しい内容となっておりますので、

 ・なによりもまずお子様のお気持ちを確認していただいた上でのお申込みをお願いします。

 ・それぞれの教室の対象の項目

  「水に顔をつけ10数えられる水が怖くない方」

  「全身で水に潜り10数えられる水が怖くない方」

   についてしっかりと練習してからのご参加をお願いいたします。

 

【海洋性レク体験教室】

こちらは「完泳教室参加者」が追加で参加できるレクリエーション体験教室です。

現在検討中でありますが、この記事を投稿している時点では

内容についてまだ確定しておりません。申し訳ありません。

内容が定まり次第、完泳教室参加者にご案内いたしますので、

楽しみにお待ちいただければと思います。

 

【先行申込】

画像の案内にも書いてありますが(黄色背景の箇所)

当館教室会員の方は一般の方より早く優先的にお申込みが可能です。

しかし6/27になってしまいますと一般の方と同様の扱いとなり

先着順となってしまいますのでご了承ください。

 

 

色々と強い言い方になってしまい申し訳ございません。

プールと言う溺水の危険性のある場所で、

限られた人数での指導、限られた日数での指導となりますので、

お申込み前にご承知おきいただき、ご参加の際には

ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

尚、ご不明な点等については事前にお気軽にお問合せいただければと思います。

沢山の方のお申込みをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

2023/6/15 22:30

2023/6/26 14:45追記

新津BG 川﨑

【6/27申込開始】R5年度夏期運動教室ご案内【水泳6/26追記】」への1件のフィードバック

  1. 小学生のプール教室についてです。
    料金や日程についてなど知りたいのですがまだ申し込みはかのうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です