プール終わりました(謝辞)

こんにちは!

いつも当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

さて「ニュース欄」でもご案内いたしましたが、

今年度のプール営業が終わりました。

こちらでは「ブログ」らしく個人的に思った事をツラツラと書かせていただきますね。

 

まずは表題の通り今年度の当館のプール営業も先日9/30で最終日を迎え、

大事故や大怪我などなく無事に終える事ができました。

これも皆さんがルールをしっかり守ってご利用いただいたからだと思います。

ありがとうございました。

 

また今年の夏はとても暑く、秋葉区も全国トップクラスに暑い地域となりました。

当館プールは温水プールではないのですが、今年のように猛暑が続けば

水温が風呂のように高くなってしまうプールでもあります。

そんな水温の高いプールにも関わらず沢山の方にご利用いただいたようです。

※ざっと集計したら全部でおよそ8000人の方にご利用いただきました。

快適ではないプールだったと思いますがご利用ありがとうございました。

 

そしてそして猛暑の続く中、プール内室温は45℃を超える時がありましたが、

そんな中今年度のプール監視員さんも力を合わせてプール監視や職務に励んでいただきました。

暑い中本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。感謝です。

 

最後になりますが

当館で開催された水泳教室参加者の皆様。

暑い中大変だったと思いますが、一生懸命話を聞いてしっかり練習したので、

みんなとっても上手になったと思います。日々少しずつ上達していくみんなと

一緒に教室ができてとても良かったです。

またスタッフ欠員の状況で新しい指導の仕方や内容に取り組む機会もあり、

私自身「多くの学び」があった教室になりました。

教室に参加していただいた生徒さんとその保護者の皆様、

教室運営を支えてくださった関係者の方と当館スタッフの皆様、

教室指導をサポートしてくれた方達、

皆様本当にありがとうございました。

 

と言う訳で沢山の皆様に支えられてのプール運営となりました。

いつもの事ではありますが、今年度は特に「支え」をいつも以上に

ひしひしと感じながらの4カ月間だったように思います。

 

御礼ばかりの長文投稿となってしまいました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは皆様お元気で!またの機会に!

 

2023/10/2 14:50

新津BG 川﨑(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です