【11/24(金)申込開始】R5年度冬期運動教室のご案内

こんにちは!

いつも当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて11月も後半に差し掛かり寒い日も増えて参りました。

私は特に「今日」そして「今」寒いですっ!

今年はどんな冬になるのか…豪雪も感染症もちょっぴりご遠慮いただきたいものです。

さて今年度から秋の教室の区切りを11月とさせていただいております。

そんな訳で秋の運動教室も今月で終わりとなり、12月から冬の運動教室が始まります。

お陰様で秋の運動教室も沢山の方にご参加いただいております。

本当にありがとうございます。

 

そんな事で冬期運動教室案内です。

👇 クリックで閲覧 👇

R5年度冬期教室案内

 

【注意事項など】

① ミニバス教室以外は冬期は諸般の事情で無料体験会はございません。

② ミニバス教室以外については全て「一回毎払い」に対応しており、

参加の度にお支払い(600円)と言った方法もご選択いただけます。

③ お客様のご都合で欠席された分の受講料の返金はできませんのでご了承ください。

④ 暖房のない部屋もあり、室温が適切でない場合がございますので

衣類などで調節しながらのご参加をお願いいたします。

⑤ その他ご不明な等についてはお気軽に当館にお問合せください。

と言った感じです。特に冬期は大雪等の可能性もございます。

ご自愛いただいた上でご検討ご参加いただければ幸いです。

それでは皆様の(無理のない範囲での)ご参加を心よりお待ちしております。

 

2023/11/18 20:00

新津BG 川﨑

【11/24(金)申込開始】R5年度冬期運動教室のご案内」への2件のフィードバック

  1. 小学生スポーツレクリエーションについて質問です。
    参加出来ない場合の決まり事は ありますか?
    例えば 足が少し不自由で直ぐに集合できなかったり 耳が悪くて指導者の方の指示が通りにくかったりする小学生は参加できませんか?

    • こんにちは。お問合せいただきありがとうございます。

      該当の教室についてですが、令和5年度は指導者独りでの指導でカリキュラムを組んでおります。
      その旨参加している生徒さんや保護者さんに
      「指導者の言う事を聞いてくださいね」とご理解ご協力いただきながら教室を実施しております。

      それでこの度のお問合せに関してですが、程度に個人差があるかと思いますので、
      いただいた文章から教室参加の判断は難しいのかなと思います。
      もしでしたら保護者の方がお子様と一緒に教室に参加していただき、
      常時サポート役をしていただけるのであれば、お子様も安心できて良いのかなと思います。

      当教室は春期・秋期の1回目を無料体験会としておりますので、保護者の方も一緒に参加して体験していただき、
      以降の教室参加について指導担当の者とご相談していただくのが一番良いのかなと思います。

      それで実はなのですが秋葉区の指示により、
      当館は2024/2/16から期間未定で休館しておりますので、現在運動教室の開催の目途も全く立っておりません。
      なので他の運動教室をご検討いただければと思います。
      ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

      2024/2/28  11:35
      新津BG 川﨑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です